手足のしびれ numbness

こんな症状はありませんか?

• どこにもぶつけていないのに手足がしびれる
  • 何かの姿勢で、指先にしびれがでる。
  • 長時間の同じ姿勢で手足にしびれがでる。

手足への神経は首を通って背骨から出ています。

『しびれ』と言っても、様々なしびれがあります。

まず、物理的に、筋肉や椎間板といった物が神経にあたって出る『しびれ』。や、内蔵が悪くて出る『しびれ』。また、神経には問題ないが『しびれ』の様な症状がある。そう言う場合もあります。

まずは、『しびれ』症状を起こしている箇所の特定と、『しびれ』と言われる症状の分類が重要になります。稲生鍼灸院では、しっかりとした検査とカウンセリングで分類&特定を実施し、悪い場合は提携病院へご紹介させていただきます。

また、レントゲンやMRIをしたが問題ない。そう言う場合には、どの場所で、『しびれ』症状を引き起こしているのか?探し当てる事が、施術効果を上げるのにもっとも重要になります。

そして、ほとんどの場合、その神経が存在している箇所にある筋肉に問題がある場合が多いです。その筋肉の状態を改善して行く事を第一に施術をさせていただいております。

施術回数の目安としては、1回目の施術でほとんどの方に改善を体感していただいています。慢性神経症状を除いて、3回〜4回の施術を目安にしていただければと思います。